折り紙を「一枚で作れるシンプルで奥深い手仕事」と捉えて、その価値を商品化する考え方はとても可能性があります。
1.独自性と文化性
折り紙は日本の伝統文化の象徴であり、そのシンプルさと美しさが世界的に評価されています。
一枚の紙で作る作品は「無駄がないデザイン」として、ミニマルアートや持続可能性を重視する現代にもマッチします。
2.手作りの温かみ
折り紙の製品には機械では生み出せない温かみがあります。ハンドメイド作品として、購入者に特別感や心のこもった贈り物としての価値を提供できます。
3.幅広いターゲット
子どもから大人まで楽しめる要素があり、観賞用、実用的な商品(アクセサリーやインテリア)として幅広い顧客層にアピールできます。
4.コスト効率
高価な材料が必要なく、基本は紙一枚で作れるため、低コストで高付加価値の製品を生み出せます。
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